WORKS

2014年にチームシンデレラとしてスタートして以来、企業様とのコラボレーション、出版物、調査などZ世代女子の視点で取り組んできた実績をご紹介します。

JKじゃがりこ大作戦

2022年。カルビー×チームシンデレラの企画として、全国のJKと作る新しいじゃがりことして、チームシンデレラが中心となり開発。10月のじゃがりこの日に合わせて「キムチ×韓国のり風味」を、また、2023年1月には第2弾として「焦がしキャラメル味」が全国のコンビニエンスストアで販売されました。

約7,000万人のT会員の購買データを基に行われたCCC MKHOLDINGSの調査によると、新商品の初動2週間を比較した2023年10月の新商品「お菓子」ランキングのZ世代ランキングでは、全体のランキングで10位の商品カルビー「じゃがりこ キムチ×韓国のり風味」が1位にランクインしました。

出展:https://www.cccmk.co.jp/columns/cccdata44