パパ活経験3割以上?2018年JK「裏」アンケートレポート

JKの本音 JKアンケート

先日、チームシンデレラから、「JKの年末総決算」を発表しましたが、ほんとに知りたいことは、そんなことじゃない!そう思っている方、いますよね?

そんな方、お待たせしました!今回はチームシンデレラらしく、攻めていきます。普段聞けないような、知りたいような、知りたくないような…

そんなJKの裏側を発表していきたいと思います。覚悟はいいですか?

<調査概要>
調査期間:2018年12月8日~12月22日
調査方法:JKの実態を知るために事務局が抽出した各項目について、「はい」「いいえ」の2択式でアンケートフォームへ回答
回答数:全国のチームシンデレラ会員登録者およびフォロワーを中心に女子高校生524名が回答(SNS・メルマガ・公式LINEより告知)

【JKの本音】SNS編

JKの約5人に1人が、SNSアカウントを10個~29個以上持っている。
JKの2人に1人以上が、インスタ映えがつらいと思っている。
JKの10人に6人以上が、SNSに疲れている。

SNS世代であるJKの特長として、アカウントが多いだけではなくて、得たい情報、相手に見せたい情報によってアカウントを使い分けるのは当たり前。その数はついに10個以上は当たり前の日が来ましたね。本当にごく稀ですが、50個以上持っているという女子高生もいました・・・、一体どうやって使い分けてるのでしょうか?ていうか使い分けられてる?

日々、絶えず「インスタ映え」を求め、探し続けるJKもさすがに「つらい」と思っているのが現実のようです。いいねが欲しいといわれるJKたちですが、自分を素敵に見せるのも疲れ果ててしまいますよね・・・。

いつでも・どこでも・誰とでもつながれるSNS。ですが、あまりに使いこなしてしまっている反動なのか、JKたちもたまには一人になりたい、誰にも詮索されないで自由な時間を過ごしたい思っているようです。

【JKの本音】お金編

JKの10人に1人が、月収10万~19万円。
JKの約3人に1人が、同年代の友達がパパ活をしてるのを聞いたことがある。
JKの約5人に1人が、同年代の友達がJKビジネスをしてるのを聞いたことがある。
JKの約5人に1人が、1回もしくは1カ月の間に10万~29万円を使ったことがある。

何かほしいものがあるのでしょうか?将来のために貯金しているのでしょうか?けっこう多いんですね・・・。アンケートの中には、月収30万円以上とい強者や、さらには月収100万円以上という信じられない人も。大人でも月収100万は見つからないですよねホント・・・。

パパ活についての質問は、なんと!意外?な結果に・・・。ご本人のプライバシーのため、ご本人のことについては聞きませんでしたが、周りにパパ活が当たり前のようにあるのが実態のようです。

同様にJKビジネスについての質問は、かなり恐ろしい結果に。JKビジネスは確実に近くにあるようです。軽い気持ちでは絶対に手を出さないようにしましょうね。

【JKの本音】恋愛と性編

JKの4人に1人以上が、SNSで知り合った人と付き合ったことがある。
JKの約5人に1人が、恋人以外とセックスしたことがある。
JKの約4人に1人が、同年代の友達がお金をもらってセックスしたのを聞いたことがある。
JKの5人に3人以上が、整形したいと思っている。

何かとセックスには興味があるお年頃。とはいえ、恋人以外との行為は、結構多いんですね・・・と筆者は思ってしまいます。セフレってやつなんでしょうか!?それともお互いに好きだけど、告白する勇気がなく、なんとなく・・・なんでしょうか?気になります。

プライバシーを守るためにご本人の体験については聞きませんでした。が、いわゆる「援交」というのは、今の時代も当たり前のように続いているようです。

こんな結果も出ました。JKの実態、とくとご覧あれ!!

◆JKの約3人に1人が、いじめをしたことがある。
◆JKの約2人に1人が、いじめられたことがある。
◆JKの約100人に1人が、40歳以上と付き合ったことがある。
◆JKの約4人に1人が、セックス経験1~4人だ。
◆JKの約3%が、セックス経験10人以上だ。
◆JKの約6人に1人が、避妊をしないでセックスしたことがある。
◆JKの約10人に1人が、学校やバイト先でセクハラを受けたことがある。
◆JKの約6人に1人が、リストカットなどの自傷行為をしたことがある。
◆JKの約7割が、同年代の友達が喫煙しているのを聞いたことがある
◆JKの10人に1人が、同年代の友達が薬物を使用しているのを聞いたことがある
◆JKの100人に1人が、知り合いなどから薬物をすすめられたことがある。
◆JKの約4人に1人が、親を信用していない。
◆JKの70%が、先生を信用していない。
◆JKの2人に1人が、友達を信用していない。