女子高生のお肌のお悩み圧倒的No.1は ニキビ

女子高生の肌の悩み JKアンケート

ニキビ なのか乾燥なのか、女子高生のリアルな 肌の悩み とは?

今回は お肌のお悩み について、女子高生にアンケートを取りました。

圧倒的悩みのもと、 ニキビ

お肌についての一番のお悩みはどれですか?

清宮校長

ダントツのニキビ !!
にっくきニキビ !!

たけさん

いつでもお美しくいたい女子高生にとって、いわゆる”思春期ニキビ ”は大敵。
若者向けのスキンケア用品、例えば エミネオ やも注目されていたり、コスパ最強で一時期大流行した ハトムギ化粧水 は女子高生にも大人気でした。
EMMARYでもニキビ 対策の記事はたくさんアップされていたり、
やはりみんな気になっているんですね!

清宮校長

お肌は若いときからのケアの積み重ねが大事だからな!
コスメの新商品にはとても敏感なのに比べると、スキンケアに関しては意外とそれほど…。な感じもする。
化粧水や洗顔は家にある、家族と同じものを使っている子がほとんどなのかな。
安くてパッケージも可愛いものがあれば割と刺さると思うんだけどなあ…。

たけさん

みんなの会話の中でよくスキンケア商品は…
豆乳イソフラボン

引用:https://nameraka.jp/line/moisturelotion.html

無印
無印スキンケア
引用:https://www.muji.net/store/cmdty/section/S107020111

の商品ですね。こちらは年代問わず人気なので特に違いがなさそう…!

清宮校長

女子高生のスキンケア関連で、ここで一つ。
夏くらいにクラブ ” すっぴんパウダー ”というものが高校生の間で大流行しました。
すっぴんパウダー
引用:clubcosmetics

たけさん

まるですっぴんかのような自然なお肌に仕上げてくれるのに
つけたまま寝てもOK!という魔法のようなパウダー!!!
こちらスキンケア処方だから、もはやすっぴんでいるよりお肌に優しいらしいです!
こんな画期的な商品に女子高生が食いつかないはずがない。
すっぴんに見えるから、お肌のトラブルをしっかり隠しつつも、そのまま学校に行ってもバレない!
らしいです…!

清宮校長

さらさらのパウダーだから、ニキビがちな女子高生でも
安心して使えるのね♥

たけさん

さあさあ、ここでチームシンデレラの子に実際にいろいろスキンケアとかお肌について聞いてみましょう!

かもん!ベイビーたち!!!

ぱる

こんにちは~!ぱるだよ~!

あーちょ

あーちょでーす!

ぱる

私も ニキビ はほんとに悩んでる~…。 チョコを夜中に食べた翌日とかしっかり出来てるからね。
でも薬とは特に使ってないから、ニキビ跡 とかも気になっちゃう

あーちょ

いや、夜中に食べないで(笑)
私も特に薬は付けないんだけど、” ニキビパッチ ”はつけるかな!

たけさん

ニキビパッチ とは…!?!?!?!?!?
私の脳内には完全にお母さんが肩につけてるチタンパッチが思い浮かんでいるのだが…!?!?!?

ぱる

やめて…(笑)
なんかね、ニキビの上に貼る小さいシートで、ニキビ が目立たなくなるの!
治りが早くなったり跡も残りにくくなる、優れもの!

ニキビパッチ
引用:トニーモリー トニーラップACコントロールスポットパッチ

あーちょ

韓国発祥みたいだよ!スキンフードとか、トニーモリ―とかでよく見るよね!
シールの上から化粧も出来るから、便利なの!

スマホと雑誌をみる女子高生
と言って、インスタでスキンケア商品を探し出すあーちょ。

清宮校長

やっぱ韓国コスメすごいな…
そしてその情報のキャッチ能力すごいよな…

ぱる

あと、お肌の悩みに入るのか分からないけど、
なぜは女子高生はいつも足にアザがある(笑)

たけさん

たしかに(笑)(笑)(笑)(笑)

あーちょ

それな!!!いつのまにぶつけてるのか分からないけどなぜかいつもあるんだよね~。
アザをすぐ治したり、隠せるようなシールあったらめっちゃ良くない??

ググる女子高生
と言ってすぐググるあーちょ。

ぱる

あ!あと、私肘とか膝がすぐカサカサになっちゃうから
保湿めっちゃする!

あーちょ

私も! 制服から出る肘や膝がカサついてたらめちゃくちゃ恥ずかしいよね。

たけさん
(スッと腕まくりしていた袖をのばす)
ぱる

あと、私ネイルするから、爪の根本に塗るオイルも持ち歩いてるよ~!

爪のオイル
清宮校長

すごい…
女子高生はやはり抜け目ないな…

たけさん

と、いう事で今回は女子高生の様々なお肌の悩みを聞いてみました。
大人女子だけなく、彼女たちなりのお悩みがあるようですね。
ニキビ については断トツで女子高生の悩みのタネでした。

しかし、基本的に自然治癒力が無限大な彼女たちが心より羨ましいです。
とりあえず、女子高生の足のアザを隠してあげられるような商品
どなたか開発をお願い申し上げます!!!!!

 

JK100人アンケートについて

毎月1日と15日にツイッターで開催する「JK100人アンケート、本音で生きる略して#ほんイキ」で聞いてみたいアンケート内容を募集します。

JKアンケート