【DWL】ファッション業界特化型メディアをリリースしました

最新事例

ファッション業界を夢見るティーンへ向けて情報発信

メディア名の由来である『Dressing is a way of life “服は生き様である”(略してDWL)』をコンセプトに、ファッション業界から生き方や働き方のヒントを得られるメディアとして、ファッション業界に憧れを抱くティーンに向けて、情報発信を行なっていきます。

https://dwl-magazine.com/

ファッション業界を通して将来の可能性を広げる

若手デザイナーやプロデューサーへのインタビュー、ファッション業界に勤める方からのアドバイスなどを掲載していく予定。
女子高生を含めたティーンの子たちは漠然と「ファッションに関わる仕事に将来就職したい」と思い描いている子が多いように感じます。
しかしそ彼女達に具体的にどんな仕事がしたいかと聞くと「デザイナー」「販売員」「プロデューサー」という返答がほとんどです。
ファッション業界に限らずではありますが、その業界には彼女達が知らない仕事や肩書がたくさんあります。
そんな子たちへ向けてファッションを切り口として、将来の選択肢を広げてあげられるようなメディアを目指しています。