さらに進化し続けるタピオカに女子高生は夢中!【タピオカ元年】

タピオカ
タピオカ
トレンド

女子高生の流行はすぐに変わるからついて行けない…
そう頭を抱えているそこのアナタ必見!!
今回はタピオカで見る女子高生の流行りを紹介していきます。

新元号は「タピオカ」にならず…

先日新元号が発表され、平成から令和へと新時代が引き継がれました。
新元号が発表される前、世の中で”新元号大予測”ブームが一時巻き起こっていましたが、そんな中で女子高生が予測したものが話題になっていましたよね。

その元号とは、そう、、、
”タピオカ”(笑)

参照
「タピオカ元年」に「卍元年」… 渋谷女子高生の新元号予想がカオスな結果に

新元号が発表されるあのシーンでプリクラを撮る女子高生まで出現!(笑)

残念ながらタピオカ元年とはなりませんでしたが…
女子高生らしい現象でした。

Twitterで検索すると、「タピオカ元年」というタイトルで漫画を描いている方も発見。
仕事がはやい。 そしてストーリーが気になります…。

さらに形を変え進化を遂げるタピオカ

以前2019年1月に女子高生が注目するものとしてご紹介しました、タピオカ。
チームシンデレラの女子高生たちにきいたところ、最近また進化を遂げているとの情報をキャッチしましたのでタピオカ最新情報をお送りいたします。

進化し続けるタピオカに女子高生は夢中! | 2019年1月に注目するモノの記事はコチラから

タピオカワッフル

「Tea Stand…7」という、北参道や錦糸町などにお店を構える紅茶専門店。
ワッフルの上に散りばめられたタピオカがかなりの存在感を放っています。
そして、注目のポイントが、このタピオカパンケーキのお供に、タピオカミルクティーを飲んでいる、という点。
まさにタピオカのフルコース!!!!!!!
きっと、この方は夜タピオカの夢を見たにちがいない。

ファミマのタピオカティーラテ氷

ファミリーマートから毎年この時期から販売される、タピオカティーラテ氷。
タピオカミルクティーをかき氷で再現されたこの商品はコンビニで手軽に買えるとだけあって、女子高生の間でも話題となりました。
「コンビニのタピオカは美味しくない」という固定概念をぶち壊してくれる商品。合掌。

Shonpy(しょんぴぃ)のタピオカボトル

タピオカドリンクと言えば、大き目のカップにごろごろとタピオカが入っているのを想像するかと思いますが、こちらのお店はカップではなくボトルがとにかく可愛いと話題になっています。
他店舗は中身をてを変え品を変えアレンジしてきましたが、まさかボトルに変化を加えるとはあっぱれ。

ハートだったり、熊の形だったり…
とにかく映えて映えてしょうがないドリンクとなっております。
一昨年の春ごろ電球ソーダが流行りましたが、次は熊がくるのでしょうか…?