モデルのサバイバルバトルポプ戦ついに結末を迎える! | 2019年2月に注目したモノ

トレンド

女子高生の流行はすぐに変わるからついて行けない…
そう頭を抱えているそこのアナタ必見!!

チームシンデレラがなんと!月間トレンドを発信!
どこよりも早く女子高生の流行をキャッチしましょう!!!

それではさっそく、2019年2月に女子高生が注目した物をご紹介していきます。

じゃがりこの新境地

View this post on Instagram

❤︎    今日は話題のレシピ《 #じゃがアリゴ 》を作ってみました❤︎  こちらは料理研究家のリュウジさん @ryuji_foodlabo が発案したレシピで、TwitterやYouTubeを中心に人気が出ています!  用意するもの  ◇じゃがりこ…1個(お好きな味) @calbee_jp ◇さけるチーズ…1個   ①じゃがりこ1個分を耐熱容器に入れる  ②さけるチーズを細かく割いて、耐熱容器に入れる  ③熱湯を150cc、塩をひとつまみ入れ、蓋をして2〜3分待つ  ④しっかりかき混ぜて完成!  ※チーズの伸びが足りない時は40秒電子レンジで温める   もちもちのポテトにとろーり伸びるチーズがとっっても美味しい! カロリーや栄養のことを考えずに、食べてみてください❤︎ 今回はチーズ味で作りましたが、じゃがバターや明太でも美味しそう!  +アレンジ  ◇追いチーズ&ブラックペッパー(とろけるチーズを乗せてチン)  ◇食べる前に #マジックソルト  も美味しかったです❤︎  コロッケのタネにしても良いみたい!  旦那さんのビールのおつまみに、カンタンポテトサラダとして一品に、是非作ってみてください!   #おうちごはん #お家ごはん #クッキングラム #おうちごはんlover #ママリクッキング #おうちカフェ #キッチングラム #デリスタグラマー #料理好きな人と繋がりたい #cookingram #じゃがアリゴ #やりくり上手になりたい #家計簿仲間募集中 #家計管理 #家計の見直し #貯蓄頑張る部 #じゃがりこ #さけるチーズ #じゃがありご #バズレシピ

A post shared by ♡元銀行員主婦ひなまるの節約life♡家計簿・ポイ活♡ (@hinamaru_kakei) on

こちらは斜め上のアイディアで驚きのレシピを作り、SNSで話題となっている”バズレシピ研究家”のリュウジさんが開発した一品。
カルビーの「じゃがりこ」とさけるチーズを混ぜ合わせ、マッシュポテトのように仕立てている。

Twitterにてリュウジさんが呟いたところ、大流行。
コンビニで買える食材だけで手軽にできることもあって
女子高生の間でも話題に!

チームシンデレラの女子高生がMTGに来るとき、コンビニで買いがちなスナックランキング第1位のじゃがりこ。
単品でももちろん美味しいが、あらたな世界へと連れ出してくれたリュウジさんとじゃがりこに頭があがらない。

絶対に外さない、イヴサンローランの新作リップ

女子高生の憧れのデパコスブランドと言えば、
CHANNEL、Dior、そしてイヴサンローラン。
そんなイヴサンローランから、2月6日に新作のリップを発売したのだ。

View this post on Instagram

. サンローランの新作リップ🍫 どれにしようか悩みに悩みました🤯 . 2〜5枚目に動画載せました💄 ☑︎ #ヴォリュプテプランプインカラー 05 & 07 📝 2枚目→05 3枚目→07 . 中央のブラックハートに ペパーミントオイルやメンソール誘導体が 入ってるので塗るとスーッとしてきます🌿 . シアーな発色で比較的に色味がつきやすい オレンジ(赤み強め)の5番と重ねると超絶かわいい ゴールドの限定色の7番にしました◎ 全6色 限定2色 / 4.300円(税抜) . ☑︎ #ルージュヴォリュプテシャイン 79 & 80 📝 4枚目→79 5枚目→80 . 見たままの発色でなめらかで使いやすくて なんで今まで買ってなかったんだろう🤧 新色2色は一目ぼれしてわりと即決。 新12色 / 4.200円(税抜) . 見た目もかわいいし売り切れそうだと思って 新宿伊勢丹の先行販売に行ってきたけど大正解。 すでにTUは大行列でした🐾 2/6から全国発売なので気になる方は早めに◎ . このリップ使ったメイク動画は明日載せます📷 . @yslbeauty #ysl💄 #make_ik#yslbeauty#ysl#lipmakeup#make#makeup#cosmetics#instabeauty #イヴサンローランボーテ#イヴサンローラン#イヴサンローランリップ#春コスメ2019#春コスメ#新作コスメ#限定コスメ#コスメ#カラーメイク#限定色#お気に入りコスメ

A post shared by 石田一帆 (@ishidakazuho) on

ヴォリュプテプランプインカラーという、なんとも早口言葉のような名前であるが、新発売のビジュアルが解禁されたときから女子高生はソワソワ。
というのも、こちらのリップの特長である唇の形が中心にあるルックス…
そう、2年前に発売されて即完売、どこにいっても入荷待ちが長らく続いた「ヴォリュプテ ティントインバーム」と同じなのだ。
早速購入してインスタに上げている女子高生も多くみられた。
毎月様々な企画でプレゼントキャンペーンをSNS上で行っているが、今月のプレゼント候補はぶっちぎりでこちらの商品を推す声が多かった。

しかし、こちらのリップ、4,300(税抜)。
女子高生にはかなり痛いお値段である…。

ゆみうりランドが今月の映えスポット

今月の映えスポットを聞いたところ、よみうりランド、と回答する子がちらほら。
彼女たちのお目当ては冬限定で開催しているイルミネーション、その名も「ジュエルミネーション」である。
今年は好評でどうやら期間を延長して行っているようだ。
光のトンネルで写真を撮ってインスタに上げているのをよく見た1か月であった。
チームシンデレラでも昨年の冬、ジュエルミネーションにて写真コンテストを開催した。

https://cinderellaweb.com/2017/10/31/jkilluminationphotocontest/

指定されたハッシュタグをつけて、園内の写真を投稿して応募が完了。
抽選でGo Proを始めとした豪華景品が当たるという仕組みであった。
よみうりランドは乗り物がメインといイメージがあったが、違った策で特に若者に向けて展開しているのが分かる。

#ポプ戦 実は応募してみたい

Popteenの“2軍モデル”である「レギュラーモデル」が、”1軍”の「専属モデル」の地位を目指し、さまざまな企画に挑戦する「Popteenカバーガール戦争」Abema TVの放送後に行われるTwitterでのユーザー投票や、Popteenの誌面アンケートによって「専属モデル」への昇格が決定するということで、「レギュラーモデル」たちの繰り広げるサバイバルが見どころである。
そんな Popteenカバーガール戦争 、略してポプ戦が先日終焉を迎えた。

見事勝ち抜いたのは中学3年生のゆあてぃーこと、筒井結愛。

そして、18歳のあいりること、古田 愛理。

参加したレギュラーメンバーは毎日RTを呼び掛けたり、リプをおくったり、DMを丁寧に返したり…陰ながらも沢山の努力をしてきたことが分かる。

しかし、本題はここからである。
なんと、ポプ戦の第2弾が始まる事となり、今回の参加者を一般の人から募集する事となったのだ。


今や普通の女子高生から一変して憧れの存在になれるシンデレラストーリーがわんさかある時代。
周りの目を気にしつつも、実はこっそり応募している子がきっと沢山いる事だろう。今後のポプ戦にも期待大!


以上、2月の女子高生が注目したものの紹介でした。
来月もお楽しみに!